Ж,!

あれはなんだ かたちは無く

5年前の悲劇、再び

まずいことになった。また例の親族関連の揉め事が起きることになりそうだ。自分達側は何もしていないのだが、いやおうなしに巻き込まれるから問題なのだ。

状況は5年前と似ている。違うのは、当時とは違い相手側の悪意というものがおそらくいくぶんかは少ないこと、直接法的に攻撃を受けているわけではないことだ。

現時点では状況が少ないが、早ければ年内に引っ越さなければならないことになるだろう。解っている範囲内は見ることができるが、そうでない部分は全くわからない。それも、これまでの状況的にも、知り過ぎてもいけないのだ、身を守るために。

 

可能な範囲内で、発生しうる全てのケースを推測して備えたいと思う。

パニックを起こしたところで何もならない。

ここには作品を書かないが、現実逃避に短歌を詠める程度には冷静であるらしい。

掛け言葉が当の裁判所の所在地なのがなんとも皮肉だけれど。

 

まったく…本当に家族には縁がない。