Ж,!

あれはなんだ かたちは無く

この美しく変化に満ちた毎日

ども。生きてます。というのが一言目ってどうよとも思ったけど、最後に投稿した日記がえらく深刻だったもので(というかその間に投稿した気にすっかりなっていた)、ひとまずはちゃんと書いておこうと思いました。

 

毎日楽しかったり悲しかったり、忙しかったりやる気が出なかったりと相変わらずですが元気です。園芸がうまくいったりひどすぎたり、音楽の古いのも新しいのもはまったり、ゲームも睡眠時間を削ってまで遊んだりと趣味も相変わらず。生活は客観的に見れば苦しいことに変わりはないですが、必ず改善して夢を叶えるんだという根拠のない自信に満ちている限りはきっと大丈夫でしょう。

それから、根本的な価値観や嗜好も変わっていません。食事の面でも、野菜中心にやっぱり紅茶とチョコレートばかり摂っています。けれど全体的には大きく向上していて、具体的には、より使命感と大きく深い意識というものを感じ始め、また実現するために何が必要かを大小さまざまなレベルで考えて着実に行動しています。

 

しかしまぁこんなにも間が空いているとは思わなんだ。4か月空けたのははじめてかもしれない。ちょいちょい紙媒体やケータイやTwitterでスケジュール・日記・思考なんかをメモして混乱したのが原因だと思われる。

もともとバラバラなところにメモっていたのを統一したのがこの個人用記録ブログなのだから、これじゃあ意味がないじゃないか。ということで面倒でも少しずつここにまた記録しようと思います。今まであったことや考えたことのうち、重要なものも遡って記録するつもり。一応空けている認識はさすがにちゃんとあって、秋以降しっかりメモしている(し、そのメモをなくしていない)から、時間のあるときにでも少しずつやっていく予定。

 

// その一覧的なメモはたぶんこのへんに目次がてらおいおい書こうと思う。