Ж,!

あれはなんだ かたちは無く

~2013/06/16の夢から感じたこと

夢日記、に非ず。

 

・具体的なことは長すぎるので書かない。

・悪夢とドリームの繰り返しが何度も。ジェットコースターも驚きだ。あと、夢の中の夢とか、伏線とか、現実感とかを絡めてきて、脳が良くも悪くも活動的。

・巧みな手法で、現実世界でのこれから起きるミスを暗示させたり。夢の中だということを知っている、ことを知っている悪ふざけをしてみせたり。楽しいんですけど、そんな機微があるなら現実世界で発揮していただきたい>脳

・それを演出しているのは、脳なの?認識なの?実態なの?という袋小路。いや、たぶん全部同じなんだろうけど。ああ、だから夢関係に深入りしすぎると気がふれる、って言われるんだな……と納得した休日。(手遅れかどうかは興味ない。関心を寄せた時点で、いずれ辿る道。)