Ж,!

あれはなんだ かたちは無く

不眠

結局、行くと宣言した病院はまだ行っていない。行く気はあるのだが、どうも面倒になって先延ばしにしている。その矢先、体調に変化が起きたので潮時だろう。

 

ここ一週間ほど、不眠が続いている。不眠と言っても全く眠れないわけではない。明け方(朝の4~5時くらい)まで寝付けないのである。

原因に心当たりはない。色々改善策を試してみたが変わらず。放っておけばそのうち治まると思っていたが、どうも慢性化しつつあるような気がする。

夜中の静けさは好きなのだが、結果短時間睡眠になったり、起床時間が乱れたり、何より頭がどうもぼーっとして集中しづらい。非常によろしくない。睡眠関係に不調が起きるときは、経験上他の所にも不調が起きていることが多いので、用心して過ごそうと思う。