Ж,!

あれはなんだ かたちは無く

課題曲(予定) Blue Lagoon

Polymniaは地味に続けていますが、あんまり上達していません。(苦笑)

そうこうするうちに目移り……いや、レパートリーを増やしたくなったのだ。

 

高中正義 "Blue Lagoon"。知ってる人は知ってるんじゃないかな。

これからの時期にぴったりの、爽やかさあふれるギターの曲。

最後の方は少々フィンガリングを工夫した方がよさそうだけど、全体的にあまり難しくなさそうなので、練習ペースは合う予定。たぶん。

 

参考音源はこれ。

http://www.youtube.com/watch?v=LcqFerQZDqU

(候補は二つあったけど、音作りが好きなので上の動画にした。……YAMAHA SG-1000か。ただのAlnico好き、だと言われそうな気がしないでもない。)

 

以下雑談。

最近は、制約の許す範囲内でエレキギターを検討中。アコースティックギターと違い、いろいろとオプション的に沼が深い。

と言いつつ、エフェクター以外は一通り決めてしまっている。みんな揃うのはいつになるやら。