Ж,!

あれはなんだ かたちは無く

一種の自立

連日集中して進めている緊急のプロジェクト。作業の合間に、音楽を聴きながら考え事。散歩と思考と紅茶は僕の生活に必要不可欠だ。

 

人にはそれぞれ得意なことや好きなことや向いていることがあって、自分の思うように努力したり工夫して磨いていけばいい。
もしもどうしても自分の上を行く誰かが妬ましくて諦められなくて辛いなら、彼らを超えることを目標に志を昇華させるのだ。

 

まぁもっとも、他人は他人、自分は自分、を貫いている今となっては嫉妬だのなんだのに駆られることはないのだが。7年位昔の自分に言ってやりたい。(ま、苦しみ自己批判することから逃げなかったから今があるわけだけど。)